てぃーだブログ › 琉球の細道。 › アマチュア無線 › そろそろ重い腰上げますか?

2022年10月18日

そろそろ重い腰上げますか?

バイクと並び長く続けるアマチュア無線。
しかし住環境の関係でアンテナの自由度が制限され思うように出来てません。

とか言い訳探せば色々見つかるけど要はモチベーション低下かな!

まだモールス符号が試験にあった頃1アマまで取りました。そうなんです欧文、和文の聴き取り試験がありました( ; ; )
小さいアンテナに抑えたパワー、電話(SSB)では中々飛んでくれません。
結果的にモールス通信が多かった。
久しぶりに触る無線、果たして浦島太郎状態の耳はモールス聴き取れるのか?

30年前の八重洲無線FT1011(100W)でございます。
そろそろ重い腰上げますか?


同じカテゴリー(アマチュア無線)の記事
タワー整備。
タワー整備。(2014-11-24 19:41)

眠れぬ夜は。
眠れぬ夜は。(2014-09-30 02:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。